ストリートマジック キャブOH

先輩のヒョウさんから、ストリートマジックのエンジンを掛かるようにしてくれ

との依頼を受けたので、「良い空気(混合気)と良い火花」の基本通り、

エアエレメントの洗浄とバッテリーとスパークプラグの交換の後

キャブレターのOHをする事になりました。

 

*注意*

このぺージを参考にして重大な事故が起きても当方は一切関知しません

自動車の改造整備は自己責任の下で行ってください

 

2004 5月

取り外したキャブレター。

ヲタクな呼び方としては、

カーブレイターとも言います。

見た目はきれいなのですが

全く燃焼室にガスが

来ていない様なので

分解整備です。

フロート室のカバーを

開けた所。

シール類は生きているよう

ですが、中はガソリンとは

違う物が入っていました。

外したメインジェット。

完全に埋まって

しまっています。

コレではエンジンは

掛かりません。

スロージェット。

コチラもメイン同様です。

今回はできるだけお金を

かけない様にする為

交換ではなく洗浄します。

フロート室のカバーを

器代わりにして溶剤にジェット

を漬け込みます。

コノ後パーツクリーナーで

吹いてゴミを飛ばします。

メインジェット。

上記の作業を数回繰り返して

見事開通です。

それにしてもこの馬鹿穴・・・

セッティングでごまかしきれる

範囲だと良いのですが。

スロージェット。

コチラも少々苦労した物の

見事開通。

細い針などでグリグリとやって

しまえば早いのですが

傷でも付け様ものなら

セッティングが変わってしまう

のでやめた方が良いです。

元通りに組み付ければ

完成です。

今回使用した工具類は

コレだけ。

原付は簡単でよいです。

無事、完成。

エンジンが掛かったので

ライトが点灯しています。

後は実走セッティングです。

少々いじってある固体なので

甘めのセッティングにしておい

た方が良いかもしれません。